Re: 親指シフト (@ねこのーとのブログ) 他3件
親指シフトへのさまざまな思い。
http://neconote5210.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-9256.html
親指シフトに変えてから、五年くらいたつ。
たくさんの文章をうつには最高に楽だからかな入力から親指シフトに替えたといういきさつがある。(中略)
そのうち長編の小説を書くつもりだ。
そのときこそ親指シフトの真価が発揮されるのではないかと思っている。
前のポストから結構経ってしまいました。忘れないうちに、親指シフトのことを書いたいくつかのブログ記事をご紹介します。私のコメントはなるべく簡単にします。
親指シフトが一番偉力を発揮するのはここにあるように多くの文章を考えながら作成する場合です。自然で使いやすい、だから大量の文章を速く書いても疲れないという特長が一番生かされる場面です。もちろん、その他の場面だって親指シフトが活躍できるところはたくさんあります。
アロマ(2回目) (@そわそわブログ♪~(・∀)ノシ)
http://noporu.at.webry.info/201106/article_1.html
ついでだけど親指シフトにはアロマとはまた別の種類の安らぎがあります。親指シフトを身につけるとリラックスして長い文章が打てるようになりますからね。仕事にもプライベートにも最適です。
私はアロマがどのようなものか、どんな安らぎの気分になるのか知らないのですが、親指シフトだとリラックスして長い文章が打てるというのは同感です。親指シフトキーボードはコンピューター製品売り場ではなくて健康グッズの売り場で販売したら良いかもしれませんね(笑)。
新しい好奇心、新しい学びへ クリスタルの子供 Learner (@そんな私のカードな日々(ボイジャータロットから見るスピリチュアル))
http://laetitiat.exblog.jp/16080719/
パソコンに出遅れたのは、ワープロで親指シフトを使っていたから。
時代がワープロ専用機からパソコンに移ろうとしていたときに親指シフトユーザーの移行がうまくできなかったのは返す返すも残念なことです。でも、今からでも親指シフトに戻ることはできます。親指シフトはずっと待ち構えていたのです。
親指ユーザー (@a moonlight night...)
http://moonseven.blog110.fc2.com/blog-entry-664.html
親指シフトとか活用してる人とかいるんでしょうか?
はい、たくさんいます!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント