Re: 830MG/Linux親指、やっと成功(@水城珠洲の日記(2nd))
やった!
http://minashiro.seesaa.net/article/9281257.html
Vine-LinuxにSCIM-anthyをのせて親指シフトを試みる作戦がようやく成功しました。
これは朗報です。ノートパソコンはいろいろな意味でチャレンジがあります。まだ、いくつか問題はあるようですが、とにかく親指シフトでLinuxが使えるようになった意義は大きいものがあります。引き続きのトライと報告、楽しみに待っています。
水城さんのブログを「親指シフトやるならLinux」ブログとして、勝手に認定いたします。なお、自薦、他薦受け付けています(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
トラバありがとうございます。
ようやく、導入に成功しましたが、OpenOfficeがGnomeのメニューに出てこないとか(そもそもどこに入ったかを調べるのに数十分)いろいろあり、放置気味です。
Linuxはまだまだ熟成していないなというのが実感でWindowsのようにとはいかないのかなと・・・。
つぎは時間がとれたらanhty-scimをupdateしてみます。
カスタマイズ機能がどこまで使えるか楽しみですね。
>「親指シフトやるならLinux」
というほどLinuxはいぢってなかったり・・・ご期待に添えるかなんともいえませんが詳細レポートが出せるようになったら上げてみます。
投稿: 珠洲 | 2005/11/15 20:34
珠洲さん
Linuxは個人が使うにはまだまだ敷居が高いところがありますね。これもだんだん良くなってくることを期待しています。
こういうと変なのですが、Linuxが普及する前に、親指シフトの環境がきちんとできて、新しくLinuxを使おうとする人が同じスタートラインに立って親指シフトを他の方法と比較できるようになれば良いなと考えています。
投稿: 杉田伸樹(ぎっちょん) | 2005/11/15 22:41