Re: キーボード(@石猿日記)他2件
ジャーナリスト石井政之さんの親指シフトキーボードに対する希望です。
http://masaishii.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_2a64.html
それよりも親指シフトユーザーとしては、 もっと親指シフトキーボードの新作に期待したい。
nanako0713さんのほしいものの一つです。
で、今のところ 702NK でほしいものなどは…(@ぷにゅぷにゅ・・・)
http://nanako0713.jugem.cc/?eid=238
Bluetoothで接続する親指シフトキーボード。
白崎(しろ)さんはこれです。
ちょっと欲しいもの(@暗焔ぷち)
http://nerezza.blog14.fc2.com/blog-entry-108.html
フルサイズの親指シフトキーボード(今使ってるのはコンパクト)
皆さん、それぞれ違ったご希望です。残念ながら親指シフトの現在のシェアでは、新しい親指シフトキーボードが続々出てくるということは考えられません。この状態を抜け出すために有効な手段は何か、簡単な問題ではありません。
とはいえ、私はこれまで四半世紀にわたり親指シフトが生き延びてきている事実を大事にします。コンピューターを使った文字情報の生成におけるキーボードの優位を覆す状況は技術的にも社会的にも可能性が少ないと考えます。だから文字入力はITを使いこなすための基本的な技術であり続けます。この認識さえ狂わなければ、親指シフトは生き続けることができます。ITの基本的な技術である[と考えられている]OSがどんなに変わってきても親指シフトのユーザーのコミュニティーはついてきていることが十分な証拠なのです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント